おとめ妖怪さくら餅
 

 

 並盛中学校の屋上。
 雲雀が獄寺の口から煙草を奪ったその時、巨大なリスが現れた。
「げっ」
 顔だけ外に出た着ぐるみ姿を見て、獄寺はさっさと意識を手放す。
 
「邪まな目で隼人を見ないで。」
 ひゅん。リスが桜餅を投げつけてきた。
 ぶしゅわわわっ。 
 トンファーで払い落されたそれは、いやな音をあげてコンクリートを溶す。
 ひゅん。ひゅん。
 しゅわわわわっ。しゅわわわわわっ。
  
 獄寺にあたるのもお構いなしだ。
   
 避けるのはさして難しくないが、トンファーの先が溶けだしている。
「ワオ」
 雲雀は獄寺を肩に担いで戦線を離脱した。
 
   
 応接室へ逃げ込んで、鍵を下ろす。
 風紀委員会の資金で、中性子爆弾の直撃にも耐えうる構造にリフォームされているのだ。
 
「ちょっと凄いね」
 ソファに寝かせた獄寺にブランケットを掛ける。
 
「・・・ク・クッキー・・・いらない・・」
 
 うなされる獄寺の気持ちが理解できたと思ったその時。
 
「ポイズン・クッキング。溶解桜餅。」
 
 しゅわしゅわしゅわ。
 白煙のむこうにリスが立っている。
 
 
 
 これが雲雀が桜餅クラ病に罹患した顛末である。

 

 

2009/02/20頃

 溶解さくら餅はトンファーも溶かします。

inserted by FC2 system