匣兵器:用途以外のご使用はおやめください

 

 十年後の世界で得たモノもあるけれど、置いてきちまったモノもある。
 たとえば匣。
 ありとあらゆる技術を詰め込んで、16個全部カスタムしたのに、持ってこれな
かった。

「ばかだね。外側なんてどうでもいいじゃない。」

 確かに中身のアニマル達は連れてこれたけれど、カッコよく装飾した匣にも未練
がある。

 雲雀は机に置いたハリネズミをでんぐり返しさせて、ツンツン指先でつついて転が
して遊んでいる。
 
「キューィ。」

 可愛い。確かにロールは可愛い。第一持ち主に懐いてるし。

「にょーん。」

 雲雀のまねして、瓜が横からロールにちょっかいを出しはじめた。
 爪を引っ込めてるし、ロールが怖がってないから放っておく。

 玩具を取られた雲雀がこっちをむいた。両手を猫の手みたいに指を丸めてる。

「にゃーん。」

 お前が瓜のまねしたって可愛くない!っていうか気色悪いっつーの!
 オレはそこら辺にあった紙くずを雲雀に向かって投げつけてやる。

「痛くないにゃーん。」

 あーあ。
 今ここに匣があったら、投げつけまくってやれるのにさ。




 おしまい。

 

 

2010/11/05

inserted by FC2 system